ルイヴィトンの中古通販は安全なのか

近年、ルイヴィトンのバッグや財布などは中古しか買ったことがないという人も増えています。中古品でも状態が良いものもありますし、ルイヴィトンは使い古されたほうが革に味が出ていいという意見もあります。中古品の購入先はオークション、フリマアプリ、ネットショップなど中古品のネット販売になります。ネットでの購入は利用者が多いとは言いますが、販売者の顔も商品も自分の目で確認できないため、安全性については注意しなくてはなりません。

安全性で言えば、ネット通販が高いでしょう。もちろん信頼できるネットショップであればの話ですが、個人取引になるオークションやフリマアプリに比べればトラブルがありません。ただし、通販でも偽物を販売しているショップはあるので、一つの目安として、実店舗を構えているネットショップを利用するのがいいでしょう。実店舗があれば、連絡が途絶える、責任者の所在が不明ということはありません。

また、付属品(箱、袋、保証書)があるか、状態をわかりやすく記載しているかなども判断材料にしましょう。中古品であれば、本来の付属品がない場合もありますし、ブランド品によって付属品は変わりますが、保存袋と保証書の有無くらいは確認しておきましょう。ルイヴィトンは人気ブランドなので、特に偽物が多くなっています。ネット通販は便利ですが、安全かどうかは使い方次第なので、自己責任で慎重に利用するショップを選んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です